韓国で充実したオタク生活を送りたい

韓国在住でオタ友の輪を広げたいオタクの呟き

韓国在住日本人オタに朗報!アニメイトソウル店がついに開業!

年を重ねると、最近したつもりの事が去年の話になっている事を切に実感しているrenzです。こんにちは。

 

思い返すと、去年(2017)はソウルで2人の「オタ友」との出会いを果たした私。

でもなかなか、時間やら都合やらが合わずにオフでのたわむれができていませんが、1×年以上の海外生活を送る私の中では、スーパー貴重な出会いがあった2017年でした。

 

また、仕事の方も順調といえば順調だったのですが、一番懇意にしていたクライアント様が何かアレコレあってサイトを閉鎖するに至って、年末に意気消沈した年でもありました。

まあ、現在持ち前のしぶとさで色々書かせてもらうとこ探して、何とかライター続けさせて頂います。

 

 

そんな中、2017年の師走。私の度肝を抜いたニュースをオタ友 n SEOULからキャッチ!そして驚愕したのがコレ!

 

アニメイト ソウル店 開業 のニュース!

 

ブログのことをうっかり忘れて、写真撮るの忘れてたんで、友達が送ってくれた写真で雰囲気を味わって下さいねー!

 

ちなみに期間限定で開催されてた『おそ松さん』、韓国リミテッドエディションは大人気だそうです。

 

f:id:timescale:20180316213000j:image

 

f:id:timescale:20180316213015j:image

 

f:id:timescale:20180316212948j:image

 

f:id:timescale:20180316213021j:image

f:id:timescale:20180316213134j:image

 

韓服のおそ松ブラザーズ! さすが、おそ松さん展開のハウツーよくわかってる!

 

まだコミックや同人誌が置いてないし、日本のグッズが2割増しで売ってるから、在韓日本人オタにはどの世代にも敷居が高い。しかも、元値がわかる分手が出しにくい。

 

しかし、おそ松さんみたいな韓国限定商品があるとなると、韓国と日本サイドの熱狂的ファンには、たまらない未開の地となる可能性もありますよね!

 

私の想定以上のオタファンがいるようなので、アニメイトソウル支店はそのまんまで、中のラインナップをもっと増やしていって欲しいですねー!

 

ただ、日本サイドとは違う環境を整えつつって感じなんで、最終的なゴールは私が求めているものとは違うかもですが、今のところはアニメイトソウル支店が継続してくれたら満足です。

 

フットワークが悪い私ですが、とりあえず今日はここまで〜〜!

 

次も、来年の春かな⁈