韓国で充実したオタク生活を送りたい

韓国在住でオタ友の輪を広げたいオタクの呟き

2016年見ている冬アニメ。

ネットの普及のおかげで、日本のテレビ番組をリアルタイムで見ることもできるようになりましたが、できればアニメはテレビ画面で見たい私。

 

韓国に引っ越してきたばかりの頃は、韓国語吹き替えになっているアニメを見るのが辛く、せっかくワンピースやドラゴンボールの放送があっていても殆ど見ることはありませんでした。

 

暫くたった頃、日本のテレビアニメがほぼリアルタイムで見られる上、吹き替え無しで放送している「ANIPLUS」한일 동시방영 HD 채널 - 애니플러스 を知ってからは、毎日楽しんでいます。

 

勿論、毎回自分好みのアニメばかり放送されるわけではないのですが、2016年の冬アニメの中で気になった「プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ」を今日は語りたいと思います。

 

http://posweb.jp/ss/images/special/wallpaper/1280%C3%971024.png

 

韓国語版タイトルは 「프린스 오브 스트라이드 얼터너티브 」。カタカナがハングル表記になっただけです。

自分ではかなり偏ったマンガ・アニメオタクだと自負していますが、ゲームはからっきしです。以前、ずっぽりとはまった「薄桜鬼」でさえも、アニメと二次創作だけを徹底的に楽しんで遂にゲームまではやりませんでした。

 

2016年冬アニメをリサーチした時は見ようかな位の軽い気持ちだったのですが、「プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ」のテレビCMを見た時「観る」であっさりと即決。

もちろん、キャラクターデザインや乙女ゲーム設定では外せないイケメン揃いというところも気に入ったのですが、やっぱり注目したいのは「ストライド」。

最初は、本当にこんなスポーツが存在すると勘違いしてしまいましたが、「ストライド」はこの物語に登場する架空のエクストリームスポーツ。パルクールと駅伝競走を組み合わせたようなスポーツということなんですが、パルクールというよりはフリーランニングの方がぴったりくるような気もします。

 

さて、パルクールがどんなスポーツなのか?

Youtubeでの人気動画「Assassin's Creed Unity Meets Parkour in Real Life 」これを観れば一目瞭然。

 

www.youtube.com

 

現実世界でも身体ひとつで、建物や壁をひらひらと飛び回ります。

超カッコいい!!!

これをスポーツとしてイケメンキャラ達にプレーさせるなんて、オタク心が惹かれないはずがないでしょう。(あくまでも私視点ですが。)

 

「ストライド」が現実世界でスポーツと認知されるのは難しいでしょうが、夢があって心がときめきませんか?(あくまで私視点です。)


さて、気になるキャラクターですが、今のところ支倉ヒースが好みです。

主人公に食指が動かない私らしい素敵チョイスだと思います。何しろ、気付いたらサブキャラクターに入れ込むスタイルになっていました。

ただ、登場キャラクターが多いので、気持ちがうっかり他キャラに移る可能性はまだありそうです。

韓国でも人気が出て、「プリンス・オブ・ストライド・オルタナティブ」コスをされる方が増えたらいいな~なんて今からがとても楽しみです。