読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国で充実したオタク生活を送りたい

韓国在住でオタ友の輪を広げたいオタクの呟き

韓国ジョジョオンリーイベント!기묘한 팬행사 JOESTA 2016

こんにちは。

renzです。

 

昨日殆ど偶然と言っていいタイミングで発見した、韓国のジョジョオンリーイベント。

あれから、私の中で「このビックウェイブを逃しては後悔する!」という気持ちが高まりせっせと色々な情報を入手しました。

といっても、ネットで調べられる範囲に留まりますが、韓国語がちょこっとだけ分かるメリットを僅かながらも感じつつ作業開始。

どちらかといえば、もっと韓国語勉強しとけば良かったなということを、こんな場面で後悔させられることになるとは思いませんでしたが、まずはイベントの予約をと思い立ち、告知サイトをリサーチ。

 

そして遂に発見したのがこちらの韓国のジョジョオンリーイベント告知サイト。

 

JOESTA2016 : NAVER blog

JOESTA 2016 : 네이버 블로그

 

JOESTA 2016

 

イベントスケジュール概要

開催日時・・・2016年2月20日、21日両日

・20日・・・学術祭及びゴールデンベル

・21日・・・販売店及び上映会

開催場所・・・マゴック レポツセンター

一般参加入場は午前11時より(15歳未満の方は入場不可)

 

 そして嬉しいことに、予約無しで入場可能とのことでした。ヤッター!

早速、イベントに参加される作家さんの新刊を予約するという大仕事もやってのけました。緊張してガッチガチでしたけどね。

ただ、参加サークルさんから気に入った新刊を探して予約をするのは結構大変な作業になりそうなので、今回は1冊確保して、当日購入できそうな物があれば交渉してみようと思っています。

 

また、ジョジョオンリーの情報はツイッターでも確認できます。

twitter.com

 

 今回は、ジョジョがマイブームということもあり、イベント情報を頑張って探しましたが、この調子でいけば別のオンリーを探せる日も近いかもしれません。