韓国で充実したオタク生活を送りたい

韓国在住でオタ友の輪を広げたいオタクの呟き

韓国でジョジョオンリーイベントがある!?

こんにちは。

renzです。

 

初めてのエントリーが何とか1月中にできましたが、次は2月に入るかなと思っていたら案の定その通りになってしまいました。

冬の日本長期帰省をしていたのですが、毎回実家にお世話になるので意外と自分の時間がとれず、普段ちょこちょこやっているライターの仕事もお休みして、のんびり+漫画を大量に読む作業+遊ぶ時間に没頭していました。

 

その間、2016年1月2日にCake²主催の同人誌即売会のイベントが開催されました。

毎年その時期は日本に帰省しているので、行くことはできないのですが、韓国で開催されている同人誌即売会でも大きいイベントの一つです。

次のイベントは8月20日ということ。これまた夏の帰省に引っかかりそうなので、Cake²主催の同人誌即売会に行くのはかなり難しいようです。

初エントリで私が入場さえもできなかったイベントの主催はComic Worldだったのですが、こちらは2月にまたプサンで同人誌即売会を開催、その次にソウルで開催されるはずなので、その時にリベンジが果たせるのかもしれないと期待しています。

 

しかし、ここで私はツイッターで勝手にフォローさせて頂いてる韓国の同人作家さんがジョジョオンリーのイベントに参加されるという情報を発見。

何と2月20日から21日の2日間、ソウル近郊でジョジョのオンリーイベントが開催されるではありませんか!!!

ちなみに、現在の一番のお気に入りジャンルは「ジョジョの奇妙な冒険4部」を筆頭に1部から5部までです。腐女子なので仕方ありません。

 

そしてツイッターで日本語も大丈夫そうな方には、その喜びの勢いで一言ご挨拶をしてみたりと、自分にとっては大冒険をしてみたりしたのですが、優しくお返事して頂けたことに有頂天。

読んだことはないけれど、絵柄が好みの作家さんとかも沢山いて、手探りですが予約してみようかとも思っています。

ただ、予約受付期間が短めで今週中には連絡しないと予約できないので、明日ぐらいまで考えてみようかとも。日本でも同人誌の予約なんてしたことないのに、異国で初体験だなんてドキドキしちゃいます。内容もドキドキするような年齢制限のあるものなので、ハードルが高い。

 

ひとりで行くしかないですが、こういう時一緒に行ってくれるオタフレンズがいたらいいのになあと思っちゃいます。

その前に、今回はイベントの入場チケットを事前に購入しておかなくては!!!