韓国で充実したオタク生活を送りたい

韓国在住でオタ友の輪を広げたいオタクの呟き

韓国でも絶賛上映中!劇場版「黒子のバスケ」LAST GAMEを見に行って来た。

こんにちは。renzです。その気になれば間を開けずに記事を書けるものですね。 まあそれもネタがあればこそなんですけど。 さて今回はタイトルにもなっている、劇場版「黒子のバスケ LAST GAME」を見に行って来ました。今日本はゴールデンウィークですが、実…

海外在住オタクを題材にデジタル書籍を執筆したのを忘れていた。

こんにちは。renzです。 前回の執筆から気が付いたらすでに1か月以上。 まあ、1年ぶりに書いた前回の記事に比べたらかなり早いスパンで記事を書いています。 なぜこんなに早めに記事を書いたかというと、嬉しいことに韓国在住のオタク(?)の方から有難いコ…

オタクの源が枯渇しやすいせいで、自給自足が難しい

最後にブログを書いてゆうに1年以上がたっていました。 時間が過ぎるのって早い・・・。 ここ1年得に韓国に生息するオタクとして、何の成果も上げていなかったため、ブログを書いていませんでしたが、ちょっと思うことあって本日久しぶりにブログを書いてみ…

2016年2月22日!ついに韓国のジョジョオンリーに行ってきた!

2016年2月22日(日)は、私のひっそりとした韓国での同人活動の記念すべき日となりました。 その記念すべき日にあったのは、韓国で開催されたジョジョオンリー。 その名も JOESTA 2016。 私はついに、 韓国の同人誌即売会の会場で入場をすることができました…

韓国のコンビニにもあったらいいなコラボ商品

日本に帰省するたび「いいな」と思う、アニメや漫画とお菓子やジュースのコラボ商品。 進撃の巨人とローソンがタイアップしたてコラボ商品を販売していた時は、燃えたぎった記憶があります。 その時の私の貴重な戦利品。数年前の商品です。 兵長ブックスタン…

韓国にもアニメイトがあったらという妄想

タイトルからおわかりになるように、韓国というかソウルにはアニメイトはありません。というか、アニメイトのようなリアルショップが私の知る限りありません。 もちろん、フィギュアやプラモを販売するリアルショップはありますが、アニメイトのように、アニ…

2016年見ている冬アニメ。

ネットの普及のおかげで、日本のテレビ番組をリアルタイムで見ることもできるようになりましたが、できればアニメはテレビ画面で見たい私。 韓国に引っ越してきたばかりの頃は、韓国語吹き替えになっているアニメを見るのが辛く、せっかくワンピースやドラゴ…

韓国ジョジョオンリーイベント!기묘한 팬행사 JOESTA 2016

こんにちは。 renzです。 昨日殆ど偶然と言っていいタイミングで発見した、韓国のジョジョオンリーイベント。 あれから、私の中で「このビックウェイブを逃しては後悔する!」という気持ちが高まりせっせと色々な情報を入手しました。 といっても、ネットで…

韓国でジョジョオンリーイベントがある!?

こんにちは。 renzです。 初めてのエントリーが何とか1月中にできましたが、次は2月に入るかなと思っていたら案の定その通りになってしまいました。 冬の日本長期帰省をしていたのですが、毎回実家にお世話になるので意外と自分の時間がとれず、普段ちょこち…

2015年12月!初めて韓国の同人誌即売会に行って来た。

2016年に始めたいこと。 それは自分の 「ブログ」を開設するということです。 かれこれ4半世紀以上の長い間、ちょっと漫画やアニメ好きな「ファッションオタク」を装っている私。しかしその実態は結構コア層な「ガチオタク」。 一時は大人になったんだから…